
| BACK TO TOP |

ヤスマサの案 2012年『FC2ちゃんねる』(FC2ch) 警視庁、「2ちゃんねる撲滅作戦」開始へ…週刊朝日報じる★

田布施公安黒手組平成時代版 2012年 IT監視社会撲滅 ヤスマサの案


ひろゆきさま 地家ヤスマサ




【社会】 警視庁、「2ちゃんねる撲滅作戦」開始へ…週刊朝日報じる★7

おいらの案。田布施の公安に2chがつぶされるくらいなら
1度潰しシンガポールのサーバーから「FC2」と2chが合併し
サバー移し2chがFC2に溶け込む。こうしたら公安当局もガサ
できんしいま2chを利用してるのは約1000万だが
今度は1億3000万人全員が無法地帯だから悪口カキコのオンパレードできる。

いずれにせよ2012年は「ネット」が様変わりしそうです。




名前
2ちゃんねる(2ch)から →FC2ちゃんねる(FC2ch) へ



警視庁、「2ちゃんねる撲滅作戦」開始へ…週刊朝日報じる★


・週刊誌『週刊朝日』12月16日号(2011年12月6日発売)で、
「ひろゆきもビックリ!!
 警視庁がたくらむ2ちゃんねる撲滅作戦」という記事が3ページ
に渡り掲載されている。
 記事では、情報を事前にキャッチしていたという『週刊朝日』が、
2011年11月24日に 札幌であった警視庁による2ちゃんねるの
サーバーを管理する株式会社ZEROへの
 "ガサ入れ"を取材し、その模様を詳細をレポートしたうえで、

 「この家宅捜索は、警視庁が威信をかけて取り組んでいる
『2ちゃんねる撲滅作戦』の 始まりを告げる一幕だったのである」
と記している。

 また、警視庁内部で今年10月下旬、警視庁管内の各部署から
精鋭の「ハイテク刑事」たちが 20人以上集められ、
「『2ちゃんねるを潰すこと』のみを任務とする専従捜査員として
 招集された」という捜査関係者のコメントを紹介。
株式会社ZEROへの家宅捜索は麻薬 特例法違反の容疑だとされ
ているが、捜査の真の目的は2ちゃんねるの運営実態を
 明らかにすることにあると報じている。
 その上で、「どうやら、様相は『警視庁対2ちゃんねる』と
いう構図にとどまりそうにない。
 当局の動き次第では、ネット社会は2012年、
"激震"に見舞われるかもしれない」としている。

 一方、当の2ちゃんねるでは、この記事について
「(捜査は)言論統制・言論弾圧だ」とする 意見のほか、
「もし(2ちゃんねるが)無くなったらどこにいこう」、「潰しても類似サイトに
 移るのでは」、「むしろ(2ちゃんねるは)潰したほうがいい」と
いった意見など賛否両論。
 麻薬特例法違反の疑いで問題になっているとみられる
「薬・違法板」の存在を疑問視する 意見もみられた。
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw157976

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323174903/




| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

やすくんくんやす

Author:やすくんくんやす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

